山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

弁護士、◯◯◯を釣る!③

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

覚悟を決めた。
まな板に乗せる。
においがすごい。

f:id:bengoshi-nagoya:20180426113003j:plain


……ふぅっ。

まず、ウロコが取りきれない。
もういいかなと思って横から覗くとまだある。
キッチンの壁、換気扇フード。
私の顔、髪。
飛び散ったウロコが、
あちこち貼りつく。

内臓はYouTubeで調べた、口から丸ごと芋づる式で取り出す方法で除く。
でも全部は取りきれず、結局、毎回開腹する。
後半になると、わりと綺麗に口から取れるようになる。
浮かれていると、背びれ、腹びれ、尻びれ、そして顔の横にあるトゲが、指をちょくちょく刺してくる。


い、痛い…(T_T)
この怪我は労災になるのだろうか…(T_T)
そしてこの作業、
特別手当は出るのだろうか…(T_T)


なんてことを考えながら、ひたすら処理。


f:id:bengoshi-nagoya:20180426113103j:plain


カサゴに始まりカサゴに終わったその日の夜は、
大きな波が打ち寄せる海の夢を見た。


* もうちょっとつづく ✳︎


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務員 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*


山口統平法律事務所のブログを 応援していただけると嬉しいです。
↓の「弁護士」に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析