山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

○○ごえ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



事務所拡大の景気付けにと奮発された
うなぎの後は、

みんなでカラオケ!


f:id:bengoshi-nagoya:20180504222446j:plain


マイクを持っているのは、

この春より山口統平法律事務所に入られた
山本大介弁護士。

断り続けて断り続けて断り続けてきたカラオケは、
今回で人生4度目なんだとか。
山本弁護士は、控えめで慎重で黒子に徹するタイプ。


対するお歌大好き山口弁護士は、
誰かが歌えなくなって代わりに終始歌っても、
自分の番が来ると
嬉しそうにまた自分の歌を入れる。
目立つの大好き 楽しいこと大好きタイプ。


山本弁護士、山口弁護士。
名前は似ているけど、タイプが真逆。


だからこそ、
仕事面でも、いい相棒。


長野県出身の山本弁護士は、
県歌 「信濃の国」を熱唱!( ›ω‹ )
これが歌えないと
長野県民を名乗ってはいけないのだとか ∑(゚Д゚)


学校での授業のほか、
カラオケや県人会の集まりでも歌われていて、
CD販売はもちろん、

長野県庁では毎年、仕事はじめの式で歌われ、
電話の保留音や、議会の"一鈴"でメロディーを使用しているとの情報も。


長野県民の地元愛、恐るべし☆


山口弁護士は何でもこい!
中でもミスチルはシビれます。


事務長の デミンボ は、
ラルク(というよりhyde)の大ファン。
最初から最後まで、ラルクラルクラルク


ラード好きの私、ちかこーんが、
最後にノリで歌った「天城越え」が
まさかまさかの十八番認定。


ミスチルラルクに混じって、県歌あり、ジブリあり、軍歌あり、演歌あり。


ツッコミどころ満載な履歴を残して、
山口統平法律事務所の景気付けは終了です。


みんな今頃ガラガラ声??
それとも天城越え??


きっと、スタッフ全員、
早く仕事がしたくてウズウズしているはずです!笑笑


あー、あと2日も休みなのかー
早くGW 終わらないかなーーー(棒読み)


ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務員 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

山口統平法律事務所のブログを
応援していただけると嬉しいです。
↓の青字の「弁護士」にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

こちらの2つもポチッとお願いします♪


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析