山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

新たな単位【山さん】

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングに参加しております。
1日1回、上の青字の「弁護士」をポチッと押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*


カレーうどんの麺を食べ終わった後、ご飯を入れて食べたい!と思われたことはありませんか?


あるあるっ!!!


と、空気を読んで思ってくださった方。



ありがとうっ!!!豊橋市に行こうっ!!!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



本日の山口統平法律事務所、
みんなで愛知県の豊橋市に行ってきました。


いつもお遊びブログも多い仲良し事務所ですが、
今日は「仕事」ですからね!!


事務員ちかこーん、

決して、
「いいなー!豊橋、私もお出かけしたいっ!!」

なんて言ってませんからねー(゚∀゚;) ←小声。


ひとつ目の仕事を終え、

(今日の私の目的、)豊橋カレーうどん!!!!!

f:id:bengoshi-nagoya:20180509201215j:plain

豊橋市のうどんは100年以上の歴史があります。
この歴史を踏まえ、地域おこしのために2010年から市内の各うどん店で発売されたB級グルメ豊橋カレーうどん」。
カレーうどんの底に、とろろご飯が隠されています。


豊橋カレーうどん」と認められるには、5つの条件をクリアする必要があります。

①うどん麺は自家製麺とする
②器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る
③日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する
福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える
⑤愛情を持って作る


①と③!
①と③!!
①と③!!!

これをクリアしない限り、
おうちで真似っこしても、
それは「豊橋カレーうどん」ではないのです!!!

美味しいカレーうどんを食べて初めて顔を出すとろろ。
そのとろろの層を破ると出てくるご飯。

とろろが入り、
一層まろやかな「カレーご飯」も美味でしたΣd(>ω<`)

f:id:bengoshi-nagoya:20180509201241j:plain


その後は豊川稲荷にお詣りして、

f:id:bengoshi-nagoya:20180509202809j:plain

安城市で仕事をして、

東海市聚楽園大仏を見て来ました。

f:id:bengoshi-nagoya:20180509201325j:plain


山口統平法律事務所の仏のような心の持ち主、
山本大介弁護士。
通称「山さん」は身長 185cm。

最近、私達の中では『山さん』がひとつの単位の指標となっています。


【185cm=1山さん】


例えば、大仏も「山さん」で表すと、

衆楽園の大仏の高さは 18.79m (10山さん)
鎌倉の大仏が11.3m (6山さん)
奈良の大仏が14.98m (8山さん)


f:id:bengoshi-nagoya:20180509201341j:plain


愛知の東海市聚楽園大仏は
鎌倉より奈良より大きいよー!!!

山さん10人分だよーー!!!


そんなこんなで山口統平法律事務所、

出張のお仕事も
いつでもウェルカムです (*>ω<)ゞ


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ランキングに参加しています。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
1日1回、お願いします☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析