山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

にゃんてこったい!!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
毎日1回、上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると嬉しいです*\(^o^)/*



山口統平法律事務所 事務 ちかこーんです。


事務所の近くに

Cafe Chaton Rouge(カフェ シャトンルージュ)というお店があります。

オフィス街である名古屋の丸の内周辺は、
土日祝はお休みとしているお店が多い中、

日曜・祝日もオープンしている貴重なお店です。



入ってびっくり。

看板からドアから壁から何から、
こねこねこねこねこ!!!


猫専門ギャラリー併設のカフェだったんです!

f:id:bengoshi-nagoya:20180517164453j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180517164510j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180517164801j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180517164823j:plain

猫の絵、猫の置物、猫のクッション。
そしてこのたーくさんの本は、
すべて、猫のお話、猫の絵本です。


そして、ナイフレストが猫ちゃん!!
↓↓
f:id:bengoshi-nagoya:20180517164839j:plain


にゃんにゃの?!このお店!!

調べてみると、
「Chaton Rouge」はフランス語で「赤い仔猫」の意味だそうです。


そもそも「hotpepperグルメ」で突然付与された
1000円分のポイントが期限切れ間近で、

ちょっとお茶できたらいいかなー♪

.    (⌒)
  ∧__∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄}
 {~ ̄お__}
 {~ ̄茶__}
 {____}
  ┗━━┛

なんて軽い気持ちで入ったんですが、


にゃんとっ!!!!!!
こんにゃにワクワクするところだったとは!(●ↀωↀ●)✧




店員さんがやって来ます。
「今日は『海さん』が出勤しております」


海さん??



海さんは、こちら。
うちの うぱちゃん同様、立派な従業員です。

f:id:bengoshi-nagoya:20180517174612j:plain


天井にアクリル張りのキャットウォークがあって、
もしかしたら歩くかもしれないと。


でも今日の『海さん』、

にゃんだかちょっと不機嫌??
ずーっとこんな感じで舞台袖で待機しておりました。


f:id:bengoshi-nagoya:20180517174355j:plain


メニューも沢山あったんですが、

期限切れ間近の付与ポイントに100円追加の形で
ミネストローネ と 洋風猫まんま を。

f:id:bengoshi-nagoya:20180517171601j:plain


猫カフェではないので、
猫と直接触れることはないし、
もし猫アレルギーがある方にも優しいお店でした☕️


ごろにゃーん ฅ*•ω•*ฅ♡
明日はどんな1日になるかにゃ?? (=^・ω・^=)丿



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!悩みごと、感想、事務所を覗きたい等々、お気軽にどうぞ☆ もちろん全く法律に関係なくてもいいですよ♪ ↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析