山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ツンデレ娘

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
毎日1回、上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると嬉しいです*\(^o^)/*



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務 ちかこーんです。


さて、問題です。


「7時と8時の間で、時計の長針と短針が直角になるのは、何時何分でしょう。」


突然、父から家族宛にこんなグループラインが届きました。


父はよく突拍子も無いことを言ってきます。
案の定、2日経っても家族全員『既読スルー』。


これでは父が可哀想なので、
統平先生に聞きました。


「7時と8時の間で、時計の長針と短針が直角になるのは何時何分?」


「んーとねー、えーとねー、約7時22分と、約7時54分」


「『約』って何?!笑
算数の答えになってないよ(´Д` )笑」


すると統平先生、

「日常生活においては、
この『約』が大切である。」






「だって、




人間だもの。




byやくみつる





ん?? (´・ω・`)






私ちかこーんがありったけの知識を駆使して計算したところ、

f:id:bengoshi-nagoya:20180522113145j:plain

答えは、
7時21.81818181…分と、
7時54.54545454…分になりました。


約。
うん、確かに約ですな。


統平先生、
これをすぐに頭の中でやっちゃうんだから、
適当に見えてやっぱり頭の回転速いです。





答え出た
それでも父には
既読スルー


by ツンデレ娘 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析