山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

三つ子の魂百まで

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつもご訪問ありがとうございます。
「見たよー!」のしるしに、
上の青字の「弁護士」を押していただけると応援ポイントが入ります*\(^o^)/*
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆
現在、弁護士ランキング第1位!!



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務 ちかこーんです。


毎年楽しみにしている、
サラリーマン川柳】のランキングが発表されました!


全国から寄せられた47559句の中から選ばれた
栄えあるベスト10!


第1位 スポーツジム 車で行って チャリをこぐ
第2位 「ちがうだろ!」 妻が言うなら そうだろう
第3位 ノーメイク 会社入れぬ 顔認証
第4位 効率化 進めて気づく 俺が無駄
第5位 電子化に ついて行けずに 紙対応
第6位 「マジですか」 上司に使う 丁寧語
第7位 父からは ライン見たかと 電話来る
第8位 「言っただろ!」 聞いてないけど 「すみません」
第9位 減る記憶 それでも増える パスワード
第10位 ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く


皆さんはどれがお好きでしょうか?(*・ω・)ノ


サラリーマン川柳は、

クスッとくるもの、
あるある!と共感するもの、
素晴らしい発想に思わず息をのんでしまうものなど、

今どきの風潮を、なんとも見事に反映した川柳です。


風刺や皮肉も入れ込んで、
それでいて誰もが納得するものばかり。


歴代の一位を振り返っても

【退職金 もらった瞬間 妻ドローン】
【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】
【羞恥心 なくした妻は ポーニョポニョ】


たった十七音で、
「あ、あの頃かな?」と思えてしまう。
そしてなぜか、その頃の記憶まで蘇ってきませんか?

ちょっとした言い回しやリズムでもまた変わる。
日本語ってすごいなと、改めて思います。


さて、今回の第1位

【スポーツジム 車で行って チャリをこぐ】。


運動意欲とは裏腹に、
車でジムに通うんかいっ!!笑

という矛盾 (ノω<。)


読み手は
60代男性「あたまで健康追求男」さん。


「句」以外のこの「読み手部分」で笑わせてくださる方も多く、
ここもまた見逃せません。


ちなみに、

当事務所の代表弁護士 山口統平先生の
ある休日の歩数はこちら。
↓↓↓↓↓

f:id:bengoshi-nagoya:20180524181159j:plain

山登りをしたわけでもなく、
だだっ広いテーマパークで遊んだわけでもなく、
ごくごく普通に過ごした1日。


片道10km。
電車で行けば10分。
歩けば1時間半かかるところでも、

お散歩好きな統平先生は平気で歩きます。


片道だけでもう十分お散歩できたし、
帰りはもう電車でいいんじゃない?と思うけど、

どうやらその選択肢はないようです。


歩こうー♪
歩こうー♪
私は元気ー♪

歩くの大好きー♪
どんどん行こうーー♪♪♪( ´▽`)




そんな統平先生は


【 3歳で 余裕で10km 歩いてた 】


➖➖➖ 三つ子の魂百まで Σ(´▽`ノ)ノ➖➖➖!!




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析