山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

悩みのタネ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます。
「見たよー!」のしるしに、
上の青字の「弁護士」をポチッと押していただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです*\(^o^)/*
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆
現在、弁護士ランキング第1位!!



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務 ちかこーんです。


こんな記事を見つけました。


【87歳の神父が定めた幸せな結婚生活を送る10のルール】


みんながみんなこのルールを守れると、
法律事務所の相談案件から
『男女トラブル』が消え去ってしまうんですが(´・ω・`)、

それでもやっぱり誰もが幸せでいることが
何より素晴らしいこと。


ご紹介します。


① 2人が同時に怒ってはいけない
② 家が燃えていない限り怒鳴りあってはいけない
③ どちらかが口論で勝つ必要があるならば、伴侶に勝たせてあげなさい
④ どうしても注意する必要がある時には、愛情を持って行いなさい
⑤ 過去の過ちを未来に持って行ってはいけない
⑥ お互いに我慢強くなりなさい
⑦ 夫婦間の問題を解決しないで就寝してはいけない
⑧ 最低でも1日1回は伴侶に素敵な言葉をかけなさい
⑨ あなたが悪い時には、そのことを認めて謝りなさい
⑩ 問題の解決をしている時、よく喋る方が謝ちを犯している


これは、

結婚されている方も、いない方も、
お付き合いされている方も、いない方も、
ご家族に対しても、
親友に対しても、
職場での人間関係においても、

「人と人との関係すべて」に通じることのように思います。


そして、
私自身、反省しなければならないことが多々あります。


そういうつもりではなくてもそう伝わってしまったり、
相手を不快にしてしまったり、
傷つけてしまったり、
物事の原因を考えようとしなかったり。


こうやって、
気付かせてくださる方がいることに感謝しつつ、
自分をしっかり見つめ直し、


あらゆる場面で、
より良い人間関係を築いていければと思います。


f:id:bengoshi-nagoya:20180526173241j:plain


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析