山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

Golden!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡


こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。

今日は、松坂屋名古屋店でひらかれている
『黄金の世界展』に行ってきました。


まずはじめに、
キンキラキンの西郷隆盛がお出迎え!

f:id:bengoshi-nagoya:20180624140100j:plain

まぶしいっ!!!


この西郷どんは、

金箔が約2500枚使われている
高さ200cm、幅90cmの展示物なんですが、


お値段は、

なんと、

なななんと、


f:id:bengoshi-nagoya:20180624140136j:plain


いちじゅーひゃくせんまん…


2700万円っ!!!




この西郷隆盛像以外の展示物は一切撮影禁止でしたが、

純金の将棋盤と将棋駒もありました。

f:id:bengoshi-nagoya:20180624161710j:plain
(撮影禁止のため配布リーフレットより)


これまたお値段が……Σ(・ω・;)



駒を無くそうもんなら大騒ぎ!
ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ


「パチンッ」と
良い音鳴らして駒を動かそうもんなら、
ギャーッ!!!と絶叫しそうです ウッ!!Σ(・ω・;)


気が気じゃなくて、
もはや王将を詰むことなんて忘れてしまうかも(笑)


黄金のサッカーボールもありました。

f:id:bengoshi-nagoya:20180624140618j:plain
(撮影禁止のため配布リーフレットより)


純金の茶器で、
金粉入りのお抹茶もいただきました☆

f:id:bengoshi-nagoya:20180624162151j:plain



今日のサッカーW杯はセネガル戦ですね!!

随分と格上のチームだそうですが、

ゴールドづくしの名古屋から、
日本の「金星」を祈っていますΣd(>ω<`)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析