山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

食育月間

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとてもありがたいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


毎年6月は、
「食育月間」だそうです。

食育をすすめる上で
「食を大切にする心」は欠かせません。

苦いものは苦い。
酸っぱいものは酸っぱい。

苦手なものを前にしても、
到底好きになれなくても、

すべてをありのままに受け入れると、
次第に好き嫌いも減ってくるかもしれません。

こういうことから、
あらゆることへの選り好みが減り、
人間関係や課題に対する姿勢が良好になることもあるかもしれない…

なんて思ったりもします。


私は山口統平法律事務所の給食係も拝命しておりますが、
皆さん、好き嫌いなく何でも食べてくださるので、
ありがたい限りです。

f:id:bengoshi-nagoya:20180623163435j:plain

そうそう、

TVで放送されていましたが、
「酸っぱい」という時のあの口をすぼめる表情は、
その酸っぱさに脳が瞬時に「毒かも!」と判断するからだそうです。

腐ったものは酸っぱみを帯びていることが多いですよね。
だから「毒かも」と感じて口をすぼめると、
唾液が出てきて「解毒」をしようとするんですって。


最後に、

1日の唾液量ってどれぐらいかご存じですか?


なんと、
多い人では1.5Lも出るそうです!!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析