山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

1分でも1秒でも

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


【D-call Net】をご存知でしょうか。


自動車事故で重傷者が出た際、
現場に迅速にドクターヘリが出動できるよう、
車に搭載した通信機から自動的に通報するシステムで、


NPO法人「救急ヘリ病院ネットワーク」や、
トヨタ自動車
ホンダ、
日本緊急通報サービスが開発したものです。


車が衝突した際の衝撃の強さや方向などの事故状況のデータが、
事故発生から平均1分、最長でも3分程度で消防やドクターヘリをもつ病院に送信されます。
すると、
過去10年分の事故データを基に開発されたプログラムによって死亡・重症率が算出され、
ドクターヘリの出動が指令される仕組みです。

この仕組みを使うか否かで
事故現場への到着が約7分短縮されるそうです。

そして、
私たちの住む愛知県では、
県内初、愛知医大病院にて運用が開始されました。

救急は時間との勝負。
1分でも1秒でも早い治療が望まれます。


山口統平法律事務所でも、
交通事故の案件を数多くお受けしております。
少し前のニュースではありますが、
とても興味深いものでした。


f:id:bengoshi-nagoya:20180630161603j:plain


この画期的な D-call Net の運用が拡大し、
1人でも多くの重症の方の命が救われますように…



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析