山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ユロロ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


この自販機。
名古屋に来てからよく見かけます。

f:id:bengoshi-nagoya:20180718101318j:plain


青い矢印の先は、
多分「100円」を意味しているのでしょう。




でも私には

どうしても、どうしても、



「ユロロ」。



「ゆろろ」に 見えてしまいます。


ユロロ、ユロロ、ユロロ、ユロロ、ユロロ。



私だけでしょうか??


「ネ申」と書いて「神」
「糸冬 了」と書いて「終了」

みたいな。


それ以来、この自販機を見ると
「あ、ユロロだ!」と
何故かテンションが上がります。



ちなみに…


先ほどの「ネ申」「糸冬了」はネットスラング
クサチュー語とも呼ばれる、一つの文字を複数の文字で表現するものの一つ。


ネットスラング……主としてインターネット利用者の間でのみ通用する特殊な言語表現。

クサチュー語……平仮名・片仮名・特殊文字などを組み合わせて別の漢字を表す。





ではここで問題。


①「勹廾千ュ―言吾」

②「廾→勹儿」


それぞれ何と読めますか?



答えは、


クサチュー語』で書いた

①「クサチュー語
②「サークル」


なんですって Σ(´▽`ノ)ノ———!!


ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございます。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
毎日1回、ワンクリック!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析