山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

WANTED!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


事務所から徒歩15分ほどのところで
現在「七夕祭り」が開かれています。


円頓寺商店街というところ。

円頓寺」と書いて「えんどうじ」と読みます。



当事務所の代表弁護士・統平先生は、
毎年ここで金魚すくいをします。


金魚をすくうポイがやや強めで、
金魚の質も種類も、とっても良かったそうです。


今年も金魚すくいができるのを
とっても楽しみに出かけたそうですが…



翌日、とってもしょんぼりなご様子。


    金魚すくいのお店がなくなってた…(´・ω・`)



お祭りは7月25日〜29日の5日間。


今日は4日目なのですが、

仕事帰りや、裁判所・警察などからの帰り道、
「今日はいるかもしれない」と淡い期待を抱きながら、
統平先生は昨日まで3日連続、
金魚すくいのおじいちゃんのお店を探しに行っています。


多分、仕事がお休みの今日明日も
金魚を探しに行くのでしょう…ヾ( •́д•̀ ;)ノ


屋台はもちろん、
地域の方々の飾り付けへの力の入れようもすごいです。

f:id:bengoshi-nagoya:20180727170403j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180727170421j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180727170443j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180727170459j:plain
最後のゴリラ、10分ごとに鳴くそうです。


個人的に一番好きなのはこれ。
ミニオンズ!
風に吹かれてクルクル回ります。

f:id:bengoshi-nagoya:20180727170520j:plain




仕事帰りにお祭りに向かう山本&山口弁護士。

f:id:bengoshi-nagoya:20180727171058j:plain

うん、仲良し。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析