山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ハーバリウム

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



今日は事務長の投稿です☆



おはようございます!事務のデミンボです☆

山口統平法律事務所には、さまざまなオブジェクトが飾ってあります。
金シャチや福助までいます(*^_^*)
福助がいるって少し不思議に思うのですが、これは山口先生のこだわりのようです。おもてなしの心なんだそう。
その中で、ハーバリウムもさりげなく棚に置いてあります。

f:id:bengoshi-nagoya:20180606152059j:plain

このハーバリウムは、私が体験教室で作ったものです。
ハーバリウムは植物標本という意味で、植物が長く持つようにオイル漬けにしたものです。
好きな形の瓶を選んで、その中に花を詰めて配置していくのですが、なかなか思い通りに花が配置できないのです。オイルを注ぐと固定した花の位置がずれたりして悪戦苦闘しました(^_^;) でも、それが楽しいんですけどね(*^_^*)

細長い瓶は、クリスマスをイメージして作りました。(これを作ったのが12月前なので,今は時季外れですが。)猫じゃらしに一目惚れして3つ入れました。ゴールドの実がクリスマスの華やかなイメージにぴったり。

二つ目の小瓶は,ピンクのアジサイとブルーのアジサイでベースを作り,イエローの花をポイントで入れました。かわいらしい雰囲気にしてみました。

f:id:bengoshi-nagoya:20180606152158j:plain

季節によってお花の種類を変えたり,瓶の中に入れる小物を変えたりすると,飽きませんよね (*´ω`)
事務所にお越しになった際は,ちょこっとチェックしてもらえると嬉しいです。

それでは,また☆

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析