山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

Octopus Dumplings

 にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


What's Octopus Dumplings ??

It's a flour based snack in the shape of little round balls containing pieces of octopus !!


The direct translation is "Octopus balls"



Takoyaki


f:id:bengoshi-nagoya:20180919152549j:plain



関西に住むお友達が、
たこやきパーティーをひらいてくれました!



食器にこだわりのあるお友達。


こんな器で、
こんな量で、
こんなふうに盛ると、

f:id:bengoshi-nagoya:20180919152615j:plain

なんだかちょっと、
こじゃれた素敵な料亭の一品に見えてきます♡♡



そしてこれ、
とっても とーーーーっても 美味しかった!




あ。




昨日のタコの実態もびっくりしましたが、

私、まだタコについて知らないことがありました。




なんと

なななんと




タコの足は切断されてもまた生えてくる!




ご存じでした??
これって有名ですか??
私はトカゲ類しか知りません!!




しかも。



元通りになるように1本生えてくると思いきや、
複数本、生えてくる こともあるというではないか!!!




実際、80本以上の足をもつタコの標本がある水族館もあるんですって。




タコ焼きを作るにも、
タコって結構、いいお値段する。


じゃあ、

タコを捕まえて、
わざと足を切って、
また海に戻して、
新たな足の生え変わりを待ったら、
いっぱいタコの足が手に入るじゃん!!



と、



おバカなことを考えたちかこーんなのでした…( *´艸`)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



blogramで人気ブログを分析