山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

さんまのまんま

 にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


全身が黄色の「秋刀魚(サンマ)」


が、存在するらしい。


ごくごくまれに。



理由はまだ解明されていないそうですが、


この「全身黄色の秋刀魚」は高級魚として高値で取引されるそうです。




というのも、




生の秋刀魚で鮮度が良いものは…

① 尻尾を持ち、秋刀魚の頭を上に向けたとき、
  体が曲がらずにできるだけまっすぐに立つもの

② 目が濁っていないもの

③ 下あごがほんのり黄色いもの


と言われています。




「美味しい秋刀魚は口先だけでなく尾も黄色いんだよ。
全身が黄色の秋刀魚がいたら、とんでもなく美味しいかもねー」

……なんて笑っていたら、


本当に存在すると分かった次第でございまして Σ(・ω・ノ)ノ!




私が今住んでいる家には魚焼きグリルがないので、
秋刀魚を買ってきた日はフライパンで塩焼きにして食べます🍳

f:id:bengoshi-nagoya:20180922143454j:plain


先日、オリーブオイルをたっぷりかけて焼くと美味しいと教えていただき、トライ🐟

f:id:bengoshi-nagoya:20180926163232j:plain


香ばしくていい感じ!

オリーブオイルに秋刀魚の塩味がついているので、
そこでお野菜も焼いて、
翌日のお弁当に入れました♪


こちらはパン粉をまぶして香草焼き(*´ω`)

f:id:bengoshi-nagoya:20180926163252j:plain




部屋中に立ち込める秋刀魚のかほり。



日本全国の換気扇さん、

まだまだシーズンは続きそうですね!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析