山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

つまずきポイント

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。




とある勉強会でお見かけする女性。


御年、82歳。



早朝からの勉強会に毎週出席され、


ピンクや真っ白のスーツをピシーーーーーッと着て、

背筋なんて私なんかよりピーーーーーン!!と伸ばして、

ちゃっちゃか早歩きで色んな準備をされ、


名古屋の黒柳徹子さんではないかと思うほどの滑舌&早口で、


「私、病気ひとつしたことないの!
 みんなには、ロボットじゃないかって言われてるの!!
 背中にネジが入っていてる疑惑もあるのよ!!!」



と、何とも陽気に話し続ける!!



「80代なんてね、まだまだ若いのよ!!
 だからね、私、『おばあちゃん』だなんて絶対思って欲しくない!!」



その力のこもったお言葉に、


いつかこの名古屋から、
日本の最高齢女性が誕生すると確信した次第です\(^o^)/



スポーツ庁調査によると、

70歳代の体力が過去最高になったそうですね☆

中でも、75~79歳の女性は最高記録なんだとか。


一方で、
働き盛りの30代後半の体力は低下傾向にある…




働き盛り世代や、

育児や介護で忙しい世代で、

なかなか運動にまで時間を避けないのが原因のひとつかもしれません。



ただ…


元気な高齢者が増えていることや、
深刻な人手不足から、

70歳以上でも働ける制度を導入している企業は、
全体の約23%に上っているそうで…



そう考えると、


あんまり「働いてると運動する時間はない」なんて
大声で言い訳できないかもしれないなと…(;・∀・)



さてさて、



我が山口統平法律事務所の事務長デミンボさんも、

運動不足を自覚している一人です。


この夏、

「なんにもないところでつまずくから」という理由で、

「家の近くのジムに通って筋力つけます!」と宣言されました。



この連休もジムに行ったのか尋ねると、




「あのねぇ………………まだ一度も行ってない……笑

 まず、運動靴を買わなきゃ。そこでつまずいてる…笑」




ん??



ジムに行くのは「なんにもないところでつまずくから」だったはず。




運動靴を買うところからつまずいてる…




そこも つまずくんかーーーいっ!!!
(/・ω・)/
笑笑





かくいう私、ちかこーんのランニングシューズも、

ほぼ新品…(^▽^;) ←小声


f:id:bengoshi-nagoya:20181010093201j:plain



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析