山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

プロ野球 日本一でも 引責辞任?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



f:id:bengoshi-nagoya:20181013230603j:plain


↑↑↑↑↑
画像は代表弁護士の統平先生のグローブ。


今度、
弁護士会ソフトボール大会があるそうです(・ω・)ノ




ところで、

プロ野球では、


セ・リーグ最下位が決定した阪神の金本監督の退任が決まりました。



3位の巨人の高橋監督も、


5位の中日の森監督も。



うーーん……


金本監督は選手時代から本当にストイックで
周りからの「頼れるアニキ」という言葉がぴったりだったので、


結果がすべてとはいうものの、
とっても衝撃を受けました…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



あっ…




ずーーっと関西に住んでいたちかこーん、

名古屋の弁護士事務所で働いておりますが、

内心はまだ阪神を応援している謀反者です( *´艸`)



セ・リーグ順位】

  1位 広島
  2位 ヤクルト
  3位 巨人
  4位 DeNA
  5位 中日
  6位 阪神


優勝を目指して143試合、
春から秋まで戦い続けた結果の順位です。




日本一を決める日本シリーズには、

143試合戦って優勝した広島が、
セ・リーグ代表として挑むべきだと思うのですが、


1位 広島
2位 ヤクルト
3位 巨人


でもう一度戦いなおして(クライマックスシリーズ)、
その優勝チームが日本シリーズに挑みます⚾




今回、
もしセ・リーグクライマックスシリーズ
巨人が優勝して「セ・リーグの覇者」となり、


そしてそのままパ・リーグの覇者にも勝って日本一になったら、



セ・リーグで負け越した責任をとって退任する
巨人の高橋監督は、
同時に「日本一のチーム」の監督になるわけですよね。


なんだか不思議です。



ま、クライマックスシリーズにもいけない阪神ファンには関係ない話ですけど(´・ω・`)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析