山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

だりでもいい話?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



棒付きの、丸い飴といえば?


チュッパチャプス !! ╰(*´︶`*)╯❤︎




今の今まで間違えていたのですが、


チュッパチャップスじゃなくて、

チュッパチャプスなんですね。




でも最初は、

GOL(スペイン語でゴール)という名前だったそうです。



なぜなら、

見た目が少しサッカーボールっぽくて⚽、

口をあけてキャンディーを食べる様子がサッカーのゴールを思わせるから。




でも、売れ行きが芳しくないので、


chupa (スペイン語で「舐める」)と chups(舐める時の音)で、

チュッパチャプスchupa chups)になったそうです。





チュッパチャプスって、

独特なロゴとパッケージデザインが特徴的ですよね。


f:id:bengoshi-nagoya:20181012182145j:plain



これをデザインしたのは、
とある天才画家です。



その天才画家、だ〜〜りだ??




私には、だりだかさっぱり分かりません。




だりでしょう…







答えは…  ダリですっ!!!!






1969年、


チュッパチャプスの考案者は、


同じくスペイン出身の天才画家である
サルバドール・ダリと食事を共にします。



その席で、

チュッパチャプスを世界展開させたい」

と、ダリにチュッパチャプスのロゴを描いてほしい旨を伝えます。



依頼をされたダリは、

その場でナプキンにデイジーの花をあしらったデザイン画を描きあげます。



そしてそのデザインが即、採用され、現在に至ります。



そっか~!だから高いのかぁー!!


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析