山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

あかんやんっ!!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


「まごわやさしい」


7品目をまんべんなく食事に取り入れることで、
自然に健康的な食生活と身体を手に入れられるというものの頭文字。


ま: 豆
ご: ごま
わ: わかめ
や: 野菜
さ: 魚
し: しいたけ
い: 芋



山口統平法律事務所のお弁当づくりも担当中のちかこーん。



この日は、
ふつふつとみなぎる何かがありました。



まごわやさしい、一食に全部入れてみたい!!



と、いうことで!!!



f:id:bengoshi-nagoya:20181006164337j:plain



和風ハンバー大根おろし添え

中には、(豆…とうふ、枝豆)、(野菜…人参、玉ねぎ、大根)、(しいたけ)


ポテトサラダ

中には、(野菜…きゅうり、たまねぎ)、(芋…じゃがいも)


白菜とツナの和え物

中には、(ごま)、(わかめ)、(野菜…白菜)、(魚…シーチキン)



どうだっ!



一食のお弁当で、



「まごわやさしい」

 コンプリーーート!!!




ちなみに、

ポテトサラダの中の薄いオレンジ色は、 !(/・ω・)/


以前、柿のブログを書いたとき、
「柿をポテトサラダに入れると美味しい」というコメントをいただいたので、初挑戦!


しゃきしゃきの食感も、
ほどよい甘みも、
とってもいい感じです( *´艸`)



ちょっと自己満足絶頂のちかこーん。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





ここまではよかった…




意気揚々とブログを書いていたら…


「まごわやさしい」というフレーズ、発見…





よ、   … よ???   Σ(゚д゚lll)ガーン






「よ」 は、ーグルトなのだとか。





ここまで来たら、意地でも見つけるっ!!


でもそんなにタイミングよく事務所にヨーグルトがあるわけがない。



事務所中の「よ」を探し、



「よ」


f:id:bengoshi-nagoya:20181014233358j:plain


うかんを食べました。




よし。完璧。







……って 
あかんやんっ!!



「よ」のヨーグルトは
「発酵食品」や「乳製品」という意味ではなかろうか!
ヾ( •́д•̀ ;)ノ




ようかん

中には、(まめ)

f:id:bengoshi-nagoya:20181015010645j:plain



間違えた!!


「まごわやさしい」に追加されたのは、


ダメ押しの「ま」!!!!!!!(*´Д`)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析