山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ちかこーん転職か?!(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。





遅ればせながら、

これを買いました。




じゃんっ。


f:id:bengoshi-nagoya:20181017210716j:plain


あ、わかりにくいですね。





じゃんっ。

f:id:bengoshi-nagoya:20181017210739j:plain



しつこいですよね。




じゃんっ。

f:id:bengoshi-nagoya:20181017210759j:plain



珪藻土バスマット



洗濯不要で、瞬時に水を吸収してくれる優れもの。


よく、店頭でありますよね。


霧吹きの水が置いてあって、

「これに吹きかけて、この吸収力、試してみてください!」と。



水をかけたその瞬間から乾いていくのが何とも爽快で、
お店で見つけると必ずシュッと一吹きしていたのですが、


いざバスマットとして使い始めると、

f:id:bengoshi-nagoya:20181017210952j:plain

本当に、写真に残すそばから消えていく。。。




珪藻土(けいそうど)は「呼吸する土」。
直接の水分はもちろん、湿気も吸い取ります。


皮脂や汚れは付着したままで目詰まりを起こすので、
いずれは吸収力が低下してしまうのですが、


そこで活躍するのがサンドペーパー!
薄く削ると吸収力が戻ります。


定期的に風通しの良い場所で陰干しすると良いそうです。
直射日光に当てると、反って割れるのでご注意くださいね☆彡




って、ここはTVショッピングかっ!!(。-`ω-)




で、私、



この珪藻土の吸収力、


思い切ってありとあらゆる「床」の素材にしちゃえば良くない?!と思うのです。


雨の日、床が滑りやすくなるバス電車建物の入口部分。

洗面所入浴施設の床全体なんてどうかなぁ。



もしくは、超軽量化しての素材にできたら、速乾性の傘になる!!



そもそもしずくがしたたり落ちないから、

びっちゃびちゃの傘を持ち歩く必要もなくなる。



珪藻土をあちこちに用いると、


床が滑りやすくならず、
転倒事故も減るんじゃないかなぁ(=゚ω゚)ノ


何ならアスファルト珪藻土にしちゃいません??





最後に、
珪藻土バスマットにしてよかったところをもうひとつ☆


私、入浴後、髪を乾かす際にとんでもなく髪が抜けるんですが(!)、

繊維に絡まってしまいがちな従来のバスマットと違って、
落ちた髪の掃除が超らくちん!


シャシャシャのポイっ!!


お買い求めは、1000円前後から(^^♪




って、私はショップ店員かっ!!(。-`ω-)




………これは本当に法律事務所のブログでしょうかm(__)m




明日はちょっと背伸びして法律のお話をしてみます!

頑張れちかこーん!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


blogramで人気ブログを分析