山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

美味しいものの融合体?

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
1日1回、日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡




おはようございます☆
名古屋の山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。



JR名古屋駅にある
マーメイドカフェ」。



菓子パンや総菜パン、サンドイッチなどが売られています。



そこで、こんなポスターを見つけました。



f:id:bengoshi-nagoya:20181102233424j:plain




名古屋は「ういろう」、

中でも「青柳総本家」の青柳ういろうがおなじみのようですが、



わーぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!

和と洋を組み合わせちゃったわけですね?!



クロワッサンの間にういろうが挟まれているだけでなく、


つなぎ目に、
どうも小倉あんが練りこまれたクリームが入っています。




うぉぉぉぉ。



名古屋の「ういろう」だけでなく、

名古屋の「小倉トースト」要素も入れてみた感じ??





何かで見たことがあります。


名古屋には、
「美味しいもの同士を組み合わせる文化」があると。


美味しいものの融合だから、
さらに美味しいものが出来るに違いないと。






ちょこっとお店の中を覗いてみましょう。




ありました!!
ういろうワッサン!!



大きさは、ゴルフボールよりひとまわり大きいぐらい。



しろ。くろ。さくら。抹茶。

くろは、チョコではなくて黒糖です。



ういろうの「もっちり」とクロワッサンの「サクサク」が相まると、

食感もお味もどんな感じなのでしょう??





マーメイドカフェJR名古屋駅店」の限定品。


名古屋駅にお立ち寄りの際にはぜひ♡♡







えっ? 私??



食べたことはありませんよ??







だって……








こんな一口サイズでは、


ちかこーんの小腹、満たされないんだもーん!(>_<)





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所