山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

山口統平、講演しました!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




昨日11月15日、

山口統平弁護士は、

マイクを持ち、聴衆の前に立ちました。


f:id:bengoshi-nagoya:20181116045929j:plain

f:id:bengoshi-nagoya:20181116110154j:plain

( 席の関係で全体像が撮れませんでした…(´;ω;`) )



テーマはこれ!


f:id:bengoshi-nagoya:20181116050702j:plain



主に経営者を対象とした講演です。



倒産、破産、解散、清算


こういった一般的な手続きや兆候を説明され、


詐欺行為を伴い破産に至り世を賑わした様々な会社も例に挙げながら、


会社の何がいけなかったか、
その先どういうことが起きたかをお話し。



それを踏まえた上での

「危ない会社」を見分ける、「お金」「人」「もの」の動き。


貸し倒れ被害を防ぐための方法を伝授されました!!



f:id:bengoshi-nagoya:20181116050307j:plain




いやぁ~…

堂々たるものでした!!




難しい内容もかみ砕いてお話ししてくださったお陰で、

チンパンジー ちかこーんにも十分に理解できちゃいました!




質疑応答は、

いつも冷静沈着、山本大介弁護士。


f:id:bengoshi-nagoya:20181116050042j:plain

f:id:bengoshi-nagoya:20181116050236j:plain


これまた、

聴き手が望む、笑いを誘う回答をされます。




後で聞くと、

山本大介弁護士、

講演会などで聴衆の前に立つのは初めてで、
頭の中は真っ白だったと。


そんな風には全く見えなかったんですけどね。





事務長デミンボさんのパワーポイント編集のもと、


f:id:bengoshi-nagoya:20181116053127j:plain


とっても素敵な講演になりました。





手前味噌かもしれないけど、

山口統平法律事務所って、

やっぱりすごく良い事務所かもしれない( *´艸`)


f:id:bengoshi-nagoya:20181116050017j:plain



 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*


ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所