山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

A型、B型とくれば?!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




「血液型、なに型??」



と聞かれて、




「ガタガター!」

「クワガター!」





と答えていた、あの頃。




あれからどれほどの月日が流れたでしょう…




本日は、

血液型ではなく、

昨日も話題にした、インフルエンザのお話です。




インフルエンザには、



A型、



B型、




C型もあるんですよっ♪♪






聞いたことないけど日本では流行しないの??











いえいえ…





このブログをご覧いただいている皆さんも、

きっと、インフルエンザC型マスター!!!(。-`ω-)






C型インフルエンザは、


A型B型のような、
高熱、関節痛、脳症、咽頭痛、腹痛などの症状はないことが多いのです。






じゃあどんな症状??





それはですね…






なんと



なななんと








鼻水程度ー!\(^o^)/





かかるのは、殆どが4歳以下の幼児です。




しかも


一度でも免疫を獲得すると、一生涯その免疫が持続。



だから、大人になって再びインフルエンザC型にかかっていても、



症状が軽いため「普通の風邪」とみなされます。




インフルエンザ迅速診断キットでは
「A型」か「B型」かしか診断されないので、
「あ、あなたC型ですね?!」と言われることもありません。





ということで、





A型もB型もC型も 揉め事も!


何事も、「予防」が大事です!(。-`ω-)




f:id:bengoshi-nagoya:20181204000412j:plain




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち 
ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所