山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

大好きな証拠♡

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




ブログを書くようになってから、
何でもないものでも写真を撮るようになりました。



ブログネタないかな~と思って歩いていると、
今までは気づかなかった小さなことにも気づくようになりました。



そしてブログというものは、
「今から書くぞ」と思っても書けるものではないということを痛感します。



一度にバシッと書き終えることなんてまずありません。



今日は何を書こう…から始まり、
PCの前でお地蔵さんのようになることも多々あります。



「うわっ!いいのが書けそう!」と勢いづいて書き始めても、


本来の仕事を優先して後回しにし続けた結果、

先ほどまで頭にあった言い回しや構成が全部飛び、
お蔵入りした記事も数知れず。


悲しいかな、何を書きたかったのかすら忘れてしまうこともあります。



文章が降りてくるのは、

自宅で家事をしているときや眠りにつく前ということの方が多いかもしれません。

そんなときは慌てて携帯を取り出します。



投稿し終えても、いつまでも気になります。



表現を変えた方がいいかな?とか、
オチがイマイチだったかなとか、
皆さんの反応は?とか。



気になって気になって、
スマホで検索や編集を繰り返していたら…



私の携帯、

とうとうこんなことになっちゃいました。


f:id:bengoshi-nagoya:20181231000850j:plain



よく閲覧するサイト。

全部、事務所ではないか!( *´艸`)



   恐るべし、事務所愛。






今年の4月中旬から始めた
「山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」



始めた当初は、


誰の目にも留まるわけでもなく毎日投稿し続けることが

虚しくて、やるせなくて、
心が折れて何度も「やめたい」と思っていたけれど、



いつのまにやら、


たくさんの方々に見ていただき、
日本全国からコメントもいただけるブログになりました。



そして、


お逢いしたこともないのに、


事務所のメンバーの名前はもちろん、
それぞれのキャラクターまで驚くほど把握してくださっている方々がたくさん現れ、


あるとき、
わざわざ、ブログ記事にもした山口統平法律事務所の駅広告を見に行ってくださったという方まで現れました。





2018年、

つたないブログを応援いただき、本当にありがとうございました。



来たる2019年も、


私たちのブログを、
そして名古屋の弁護士「山口統平法律事務所」を、


どうぞよろしくお願いいたします(^-^)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・


ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所