山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

カネの後にカネ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。



初詣はもう済まされましたでしょうか?



私の初詣はこれっ!!




f:id:bengoshi-nagoya:20190102004815j:plain


f:id:bengoshi-nagoya:20190102004832j:plain



ナゴヤドームの横のショッピングモールで見かけた…


  ドアラ神社っ!!\(^o^)/





こんなかわいい神社ではありますが、




神戸出身の阪神ファンにとっては、

どぉ~~~しても勝たせてくれない中日ドラゴンズは「イジワル」な存在。

ドアラ神社でお願いするのは

「たまには阪神に勝利をお譲りください」ぐらいかしら(*ノωノ)





……というのはおいといて、




キンキラキ~ンの5円玉を持って、

私も行ってきました!

2019年、初詣!!ヾ(≧▽≦)ノ



f:id:bengoshi-nagoya:20190102004901j:plain




昨日のTV「モーニングショー」で、


神社の御参りの方法が放送されていました。




2019年の縁起の良い方角は東北東

自宅から見て歳神様のいる「東北東」にある神社に行くのがいいそうです♪




普段、神様は夕方までしか神社にいないので、
参拝は午後5時頃までに。



神様も、アフターファイブはご不在なのね(*ノωノ)




2礼2拍手1礼の「拍手」は大きく。



鐘がある場合は鐘を鳴らし,次に賽銭箱にお金を入れます。



そう、 


カネの後にカネヾ(≧▽≦)ノ






それから…

言葉は言霊なので、

願い事は声に出して言いましょうとのこと!!Σ(・ω・ノ)ノ!



住所、生年月日、名前を、

蚊の鳴くような小さい声でブツブツブツブツ唱えるのがいいそうですが…(;・∀・)





こんなことしていたら、

行列がもっともっと長くなりませんーー?!(@_@)






でも私、

願いごとが叶うよう、

早口で、ちゃーーんと住所と生年月日と名前を言いました!





けど…






全部心の中で言ってもたぁーーっ!!!(>_<)





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・


ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所