山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

苦手です

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




家事の中で、何が一番苦手?と尋ねられたら、


迷わず言います。



アイロンがけっ!!!!!




f:id:bengoshi-nagoya:20181213151218j:plain




本当は半乾きの段階でアイロンをかけたいけど、

働いているとなかなかそのタイミングが…




だから洗濯機から出してすぐ、

濡れたままアイロンをかけるようにしています。




でも洗濯って、朝が多い。




朝は、



洗濯機を回して、

その間に朝ごはん作って、

お弁当作って、

ピーピーいったら洗濯機から出して、

伸ばして、

干して、

Yシャツだけアイロンかけて、

それをまた干して、

キッチンを片づけて、

用意して、

仕事に行く。




余裕がないときは、




Yシャツを洗ってそのまま干して、

週末まとめてアイロンかけようと思ってよけておくけど…



霧吹きで濡らしても一度ついたシワはなかなか。

形状記憶でないものは特にひどい(´;ω;`)




スムーサーも使うし、

あて布もするし、

パタパタするし、

色々しているんだけど…。





楽しくアイロンがけができるコツをYahoo!知恵袋で調べていたら、




「私が一番好きな家事はアイロンがけ!
 あんなに気持ちの良い作業なのに、
 クリーニング屋に持っていく人の気が知れない!」




というコメントを発見。




そういえば同じように、


「人は裏切るけどアイロンは裏切らない」という名言を放った人がいたっけ。




クリーニング屋さんに依頼することもあるけど、

アイロンがけ…

好きになりたいなぁ……… (=_=)




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所