山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

「夜」「うなぎ」「ガーリック」

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





ゴールデンウィークを楽しむチャロ先輩一家が、



昨日の「静電気の故郷」を通り抜けてたどり着いたのは、




静岡の「うなぎパイファクトリー」。




f:id:bengoshi-nagoya:20190511193523j:plain






ゴールデンウィークにあいにくの雨天。



ということで、それはそれは大行列。




ようやく始まった工場見学で、



一番興奮してかぶりついて見ていたのは、




行列にうんざりして


「もう諦めて帰ろう」と言っていたご主人だったのだとか!!






うなぎパイって、


「夜のお菓子」と書いてありますよね。




f:id:bengoshi-nagoya:20190511193904j:plain





「夜のお菓子」としたのは、





高度成長期、


女性も社会に働きに出るようになり、


子供も学校・塾などで忙しく、


皆が家にいる時間が少なくなりはじめていた中、




唯一、

家族の集まる夜の団らんのひとときに、



うなぎパイを囲んで楽しいひとときをすごしてもらいたいという思いからだそう。






「夜」「うなぎ」。


隠し味には「ガーリックパウダー」。






違った解釈されていませんでした??( ̄▽ ̄;)







ガーリックなんて入ってたんだ…


と思いながら表示をよく読むと、




f:id:bengoshi-nagoya:20190511194415j:plain




「夜の調味料ガーリック」




・・・なんかわざと誤解を誘導していません??






.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所