山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

山口の弁護士か、弁護士の山口か。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。






愛知県の名古屋にあります山口統平法律事務所、


県外からご依頼をいただくこともあるのですが、






なんと、


なななんと、


この度、遠く離れた山口県からご依頼いただきました。







この衝撃たるや!!







山口県 の弁護士を探していたら、
名古屋の弁護士 山口統平 がヒットしたのでしょうか?!






普段の私たちの頑張りが実ったのであれば嬉しいです( *´艸`)





ご相談や打ち合わせの際、

山口県名物「ういろう」や「瓦そば」のお土産をご持参下さり・・・




名古屋にいながら山口名物をいただけるだなんて、ありがたい♡







と、いうことで、




お昼は皆で「瓦そば研修」ですヾ(≧▽≦)ノ







「瓦そば」とは、

文字通り、「瓦」の上で、茶そばを焼いて食べるもの!





f:id:bengoshi-nagoya:20190724155801j:plain



まず、

沸騰した たっぷりのお湯に、塩をひとつまみ。



f:id:bengoshi-nagoya:20190724155826j:plain



茶そばを投入しますよー!


f:id:bengoshi-nagoya:20190724155841j:plain



ザルに移して冷水で洗ってよくお水を切って・・・





「瓦」がないので、

事務所のホットプレートで代用します。



f:id:bengoshi-nagoya:20190724155912j:plain




トッピングはついていません。


箱の写真通りに用意したものは…

甘辛く炊いた牛肉、小ねぎ、錦糸卵、レモンの輪切り、海苔、もみじおろし



f:id:bengoshi-nagoya:20190724155931j:plain




牛肉は、尾張名古屋の老舗精肉店「スギモト」で。

と~へい先生、大奮発♪



f:id:bengoshi-nagoya:20190724182049j:plain




錦糸卵に牛肉、小葱と海苔を並べたら、


f:id:bengoshi-nagoya:20190724155946j:plain




輪切りレモン~🍋


f:id:bengoshi-nagoya:20190724160003j:plain




最後にもみじおろしをのせたら、


完成です!!



f:id:bengoshi-nagoya:20190724233052j:plain




ちょっぴりおこげを作ると、より「瓦そば」!


f:id:bengoshi-nagoya:20190724160032j:plain




付属のそばだしを温めて、


f:id:bengoshi-nagoya:20190724160340j:plain



ここにつけて、いただきま~す!






最後に恒例の集合写真を載せたいのですが、


この人たち・・・


カメラを向けるといーっつもこうなんですよね。



f:id:bengoshi-nagoya:20190724233133j:plain






こちらは、同じように携帯を手に持つ二人ですが、


f:id:bengoshi-nagoya:20190724233114j:plain



一人は「ブログ写真を撮る」ため、

一人は「顔を隠す」ため。






とにかく、

カメラを向けられたときの山さんふじさんの「ネタ」とも思えるこの行動は、

回数を重ねるごとに素早さが増しています。








最近本当に、

「不意打ち写真」しか撮れません!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


f:id:bengoshi-nagoya:20190724182107j:plain




いつか、きっと!!




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所