山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

心が折れて向かった先は、あかずの〇〇〇

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




わんこそば、


2時間半待ちはないでしょう・・・





ということで、




お腹ペコペコのフードファイターズが向かった先は、




ふじさんのおすすめ、




男前鮓。



f:id:bengoshi-nagoya:20190901224507j:plain




美味しいというふじさんのお話通り、


ここも並んでいます😞💦


f:id:bengoshi-nagoya:20190901224624j:plain





中を覗くと、





なんとまぁ、カウンター式 立ち食い寿司!!



f:id:bengoshi-nagoya:20190901224731j:plain






ランチはメニュー左側。

7貫か10貫のどちらかを選ぶシステム。



f:id:bengoshi-nagoya:20190901224929j:plain




迷わず全員10貫ですが、

わんこそばを予定していたフードファイターズですから、

この後の単品追加ありきで注文します。





嬉しいのが、

追加料金なしで「シャリ多め」にできること♪




と~へい先生の「シャリ多めで」に続いて「私も!」と言えばよかったのに、

タイミングを逃したちかこーん。




握り始めた職人さんに、

勇気を出して「私もシャリ多めで…」と言ってみる(*ノωノ)





「もう一人の男性じゃなくてあなたが?」みたいな表情で、

職人さんOKしてくださります。





そう、ふじさんは普通サイズです。







お寿司はまとめてやってきません。



握り終えたものから、一つ一つ食べます。





ということで、総まとめ10貫(シャリ多め)☆彡



f:id:bengoshi-nagoya:20190901225048j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190901225120j:plain




中トロをめくるとその下にネギトロがあるとか、

カボス果汁や竹炭の塩がかかっていたりと、

なんともオシャレなお味です♪







と~へい先生は追加のお寿司も「シャリ多め」。


ダンディーな職人さんも「海苔が巻ききらんわ」と笑いながら出してくれます。







さて、お気づきでしょうか。

シャリが茶色いことを。






このお店、

「赤酢」という、酒粕醸造させたものが使われています。



米を醸造させた白酢よりも香りが強く、まろやかな味わい。

酒粕にふくまれる栄養素によって酢が褐色に変化するそうです。





休日出勤のフードファイターズが心折れたまま向かった先は、




人気すぎてなかなか席があかない、

美味しい美味しい「あかずのおすし」でした🍣





このお店の湯呑みも、


f:id:bengoshi-nagoya:20190901224700j:plain


お気に入り(*ノωノ)




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所