山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

最近の若者はどうですか?

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




名古屋市のお隣、日進市


「にっしん夢まつり」に行ってきました。




毎年この時期に行われ、

2000発の大きな花火があがります。





花火が打ちあがった瞬間、

「た~まやぁ~~~!」と、ちっちゃな子の声が聞こえました。





ね~ね~、知ってる??

「玉屋」の他に「鍵屋」っていうのもあるんだよ☆



「玉屋」も「鍵屋」も、

両国花火大会で活躍した江戸時代の花火師の屋号が語源だよ☆






花火を観終えて屋台の方へ移動すると、






とんでもない人混みの中、

屋台で買い物をしたおじいちゃんがいつまでも通路に戻れないでいました。

通路にいた20歳ぐらいの緑の髪をしたお兄ちゃんが、

自分の目の前に空間を作っておじいちゃんを通路に戻してあげていました。







私も前がふさがっているのに後ろからぐいぐい押されて困っていたら、

後ろの高校生ぐらいの子が「すみません」と言ってくれました。

きっとこの子も後ろから押されているだろうに。







山口統平法律事務所で金魚を飼っている関係で、

夏祭りで金魚すくいを見つけるとつい、反応してしまうようになった私。

うまくすくえなかったけど、

2匹持ち帰らせていただけました。



f:id:bengoshi-nagoya:20190916001424j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190916001457j:plain



帰りの電車に揺られながら、

どういうわけか金魚の入ったお水をこぼしてしまって。





足にも床にも水がたらーっと…





「あっ!」と声を出して私がカバンをガサガサしかけるや否や、

前に座っていた若い男性が、

それはそれは爽やかな笑顔で

「あの、これ良かったら使ってください」って、これを。



f:id:bengoshi-nagoya:20190916001238j:plain





✨✨王子かっ!🏰👦✨







ありがたく頂戴し、

足も、床も、拭かせていただきました。





拭き終えたびしゃびしゃのティッシュは袋に入れて持ち帰りました。



f:id:bengoshi-nagoya:20190916001255j:plain




最近の若者って、どうですか??




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所