山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

これが「リアルトイストーリー」

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




トイストーリー」という映画があります。




f:id:bengoshi-nagoya:20190927001039j:plain





彼らは一見、何の変哲もないおもちゃ。

でも、

この映画に出てくるおもちゃは皆、生きています。






人間がいなくなると突然、

おもちゃ同士で喋ったり笑ったり走ったりします。





でも、これは人間に知られてはいけない事実。

人間の気配を感じたら急いでまた、

私たちの知っている「おもちゃ」に戻ります。







彼らは「心」を持っています。

投げられたり引きちぎられたり舐められたり、

どんなに酷い扱いをされようが子どもに遊んでもらえることを誇りに思っています。






その子どもが成長して見向きもされなくなると、



「昔は遊んでもらえたのにな…」

「あの時は楽しかったな…」


と、おもちゃ同士で色んな思いを語り合います。







「もう使わないから」と屋根裏にしまい込まれるといじけたり、

仲間がゴミに出されると皆で協力して探しに行ったり、

誰かにもらわれることになると、

小さい頃から一緒にいた持ち主に思いを馳せて涙を流したり、大脱走したり。







あぁ…

もしかしたら私たちが知らないだけで、

本当はこんなことが起きているのかなと思ってしまう、

ディズニー映画です。








こちらはトイストーリーの主役、ウッディ。



f:id:bengoshi-nagoya:20190927001122j:plain


映画では、

唐沢寿明さんが声を担当しています。










前置きが長くなりました。

ここから先は、写真でお察しください。






事務所の近くにて。



f:id:bengoshi-nagoya:20190927001255j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190927001316j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190927001331j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190927001347j:plain





誰かの落とし物!



リアルトイストーリーの始まりです!




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所