山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

胃の中の小銭、大海に戻れず。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




人はなぜ、


溜まっている水を見ると、


硬貨を投げ入れたくなるのでしょう。






名古屋市の東山動物園。


イケメンゴリラ「シャバーニ」で有名な動物園です。





今年5月、

雄のミシシッピワニ「ミッピー」が亡くなりました。




死亡時は推定54歳以上。

死因は「老衰」とみられています。





が、


解剖してびっくり。





ワニの胃の中から大量の硬貨が出てきたのですから。




f:id:bengoshi-nagoya:20191003175153j:plain




100円玉4枚、
50円玉11枚、
10円玉225枚、
5円玉90枚。


計3650円。





他にも、




胃酸で溶けた1円玉らしき多数の硬貨、

ゲームのコイン6枚、小石。




硬貨の重さは計約2.6kg。

枚数にして330枚以上。





こんなの何にも美味しくないのに~(;´Д`A ```






ワニには、

食べ物をすりつぶすため胃の中に小石をため込む習性があるのだそう。



その小石と一緒に硬貨を飲み込んじゃったんでしょうね。






硬貨が健康に影響したかは不明だそうです。






お賽銭は、

動物のいる池ではなくて、


お賽銭箱へ。



f:id:bengoshi-nagoya:20190405211603j:plain



※ 春先の、お詣り中のと~へい先生。
  決してお賽銭箱を覗いているわけではありませんよ( *´艸`)




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所