山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ソーシャルディスタンスはこんなところにまで!

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。



「ソーシャルディスタンス」。


この言葉を初めて聞いた時は、



  ソーシャルディスタンス
   ⇩
  社会的距離 
   ⇩
  社会的な差別・偏見
  


と考え、



昨今のLGBT問題などもリンクして、



「人それぞれの個性を大切に、ソーシャルディスタンス、つまり差別・偏見をなくしましょう」


という意味?と捉えました。




でもなんか違った。




と思ったら、



social distancingは公衆衛生戦略を表す用語。

疾病の感染拡大を防ぐため、意図的に人と人との物理的距離を保つこと。

ちなみに、

特定の個人やグループを排除するという社会学用語の「social distance」とは区別する必要がある。(Dictionary.com)



という記事を発見。




あれ?




なんだかよく分かりませんが、



とにかく今は、

ソーシャルディスタンスを守りましょう。



f:id:bengoshi-nagoya:20200422171057j:plain




大切に思うからこそ、今は離れよう。






いつもはギューギューにひしめく路上駐輪の自転車まで、


こんなに綺麗に・・・


f:id:bengoshi-nagoya:20200422171034j:plain




まさかの ソーシャルディスタンス?!




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・