山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

マスクの下で、実はどんな顔をしていますか?

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




STAY HOME ではありますが…


ずっと家にいては運動不足もいいところ。




家の周りを1万歩、歩いている最中に見つけたもの。



f:id:bengoshi-nagoya:20200430163737j:plain




こう見えても
マスクの下は笑顔です。






ふっ…  シュール!( *´艸`)





一方、


私は今、

マスクの下では笑っていません。



このポスターのように

きっと眉間にシワが寄っています。






ワイドショーを見る時間も増えたことにより、

一部のコメンテーターに対し、疑問と嫌悪感を持っているのです。






なるほどと思うことを分かりやすく伝えてくださる方もいる一方、


それを言ってどうするの?と思う内容を、

感情のままにギャンギャン訴えておられるコメンテーター。




「だからPCR検査は誰でも簡単に受けられるようにするべきなんですよ!
 単なる風邪症状でも受けられるようにしないと!!」



1週間ぐらい前に同じ声色で話されていた内容、

あぁ…今日もまた吠えていらっしゃる。








確かに検査はできるに越したことはない。






でも、その程度のことなら私達が話していることと変わらない。

あなたがそこで吠えてもどうにもならない。

そして、そんなこと言われなくても今、

多くの人が、PCR検査の門戸を広げるために尽力されている。







現時点では、

検査したら確実な治療を受けられて確実に治るとか、

検査しなかったら確実に命を落とすという断言はできない。





「陰性」と判定されたお孫さんを預かられた女性が 孫経由で感染したり、

「陰性」と判定された方が 翌日亡くなり 死後に陽性だと判明したり、

陽性と判定されても 結局は 自宅やホテルで安静だったりするのですから。





「安易に検査して判定さえすれば丸く収まる」というものではないと、

国民の大半はそう思っていると思う。





だから、

「とにかく検査を!なんで検査が進まないの!検査すべきです!」

なんて感情任せに批判の口調で吠えないでほしい。


吠えるべきはそこではない!

単なる風邪症状でも受けられるようにしたらそれこそ医療崩壊

吠えるなら、検査が進むための具体案を提示してからにしてほしいです。





今は、

医療現場も疲弊していて、

確実に効果がある治療薬も手探りで、

ワクチンや新たな治療薬もまだまだこれからで、

人工呼吸器もベッド数も医療従事者も足らなくて、

検査技師もミスが許されないというプレッシャーのもと毎日感染のリスクに怯えながら検査三昧で疲弊されている。





ただ検査したら万事解決できるというものではない。





あと、



誰かの何かに対するアクションに対して、

ただ批判したりや揚げ足をとることに躍起になるのはそろそろやめてほしい。






四六時中、新型コロナウイルスのことを考えて戦ってくれている医師・看護師・検査技師をはじめとした医療従事者にエールを送ってほしい!


何が正解か分からないなか、時々理解できない策もあるけどそれでも一生懸命考えてくれている行政に携わる人たちを、少しは称えるコメントをしてあげてほしい。




考え方はそれぞれだけど、

今は一丸となった言動をとるべきではないか?





批判ばっかりでは聞いていてしんどい!





間違えちゃいけない!

敵はウイルスだっ!!!








はぁ~!

一心不乱に書き出したらなんかスッキリした♡





だから私も今はこれ。




マスクの下は、笑顔です♡♡♡


f:id:bengoshi-nagoya:20200430163737j:plain



下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・