山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

良い方法!でも惜しかった(´;ω;`)

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




緊急事態宣言まっ只中のある日、

私も見つけました!





f:id:bengoshi-nagoya:20200523173109j:plain





ゴミステーションで、思いやりの心。





ゴミ袋にお手紙を貼ると、

汚染の可能性があるから収集の方は剥がして持ち帰れないかもしれないし、





ゴミ袋に直接ペンで文字を書くと、


ひとつひとつ確認するにも時間もとられるし、

「割れ物注意」のような、必須の注意喚起文が埋もれてしまうという難点があると聞きました。





こちらの方は、



クリアファイルに入れて、

ゴミステーションの壁に貼っておられる。






これなら回収の度に目にできるし、

衛生的だし、

ゴミを捨てる私達もこのお手紙を見ながら改めて感謝の気持ちを持てるし、


とっても良い方法♡♡












・・・・・・ですが、













ある日の雨で…。






クリアファイルの中では、

「虹色のなみだ」が流れていました。





きっと、水性ペンで書かれていたのでしょうね。





自分が書いたお手紙ではないけれど、

見る度にほっこりさせていただいていただけに、

ちょっぴり切なくなりました… (´;ω;`)






さて、


昨日5月23日は、




山口統平法律事務所の代表弁護士、


と~へい先生のお誕生日でした!






と~へい先生は、

イチゴのショートケーキがお好き。





f:id:bengoshi-nagoya:20200524145724j:plain




あえての「統平さん」\(^o^)/





ケーキと言えば、このお方。



f:id:bengoshi-nagoya:20200524145818j:plain



均等分けの弁護士・山さん(身長185cm)、

出で立ちがキマりすぎてため息がでます( ´Д`)=3





さて、山さん。

お仕事の手を止めて申し訳ございませんが、

今日は5等分でお願いいたします!




f:id:bengoshi-nagoya:20200524150240j:plain






ということで、

こちら、均等分けができるケーキ台。


f:id:bengoshi-nagoya:20200524150318j:plain




こちらも良い方法だと思って捨てずに置いていたのですが、出番ナシ。


やはり当事務所にはこれは必要ないようです(*ノωノ)




山さんの均等分けが、半端ない!




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
www.nagoya-bengoshi.info



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・