山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

迷子ちゃんからのお知らせ

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




ご無沙汰しております。




諸事情ありまして、

現在、最近の投稿は差し戻しとなっております。




貴重なお時間をさいてコメントくださった方々には、

このようなご無礼、大変申し訳なく思います。






ただ今、ちかこーん…


ちょっと迷子になっております。







一人でも多くの方に、




「山口統平法律事務所のブログってなんかいいな~♪」

「たまには役に立つなぁ( *´艸`)」

「なんだか毎日覗きにきたくなるんだよね~♡」




と思っていただけるブログにするには、

一体どうしたら良いのだろう。






この数日、ただひたすらに、

そんなことを考え続けておりました。






私は以前、



法律事務所って、

弁護士さんを筆頭にカタブツ揃いで、

レベルの高い人しか相手にされなさそうな、

「ピリッと張り詰めた空気で萎縮してしまう場所」というイメージを持っていました。





でも、



毎日真剣に仕事に向かう傍ら、


冗談を言ってはズッコケて、

みんなで丸テーブルを囲んで毎日手作りのお弁当を食べて、

いつも和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で、



ちょっと悩んだら気軽に足を運べる、

とっても親しみやすい法律事務所もあることを知っていただきたくて、



この2年と数カ月、

半年前までは毎日休まず、ブログを更新し続けました。






「他愛もない日常」を描いた 拙いブログに

毎日毎日多くのコメントをいただけて、




わぁ!そんなところに注目していただけたの?!とびっくりしたり、

色んな捉え方があるんだなぁと感慨深く思ったり、

やった!笑いを獲れた!とニンマリしたり。





コメントにお返事させていただきながら、



心のどこかで、



このやりとりが皆さんの中での法律事務所のイメージを変え、

また、悩みを背負って苦しみながらホームページを覗いてくださった方々の、

ほんの少しの「癒し」と「勇気」になればと願っていました。





業務傍らのブログ活動は大変でもあったけど、

コメントをくださる方、応援くださる方、気ままにご訪問くださる方、

読みに来てくださる皆さまに支えられてのブログだったなと改めて思います。





疲れたわけではありません。

ただ、

私は皆さんに読みたいと思っているブログが書けているのだろうかと、

ちょっと「迷子」になってしまったのです。






今後、

このブログはどういう方向に進むのか、

選手交代となるのか、

はたまた少しお休みとなるのか今は分かりません。




f:id:bengoshi-nagoya:20200609183709j:plain




雲ひとつない澄み切った青空のように、

ちかこーんの迷子になった心が戻ってきたら、

またブログに向かいたいと思います。





感謝を込めて…☆彡





下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
www.nagoya-bengoshi.info



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・