山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

大人だけの特権!

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


ご訪問いただきありがとうございます☆彡

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。



今週の天気予報を見て思い出しましたが、

梅雨…でしたね、確かまだ。



我が事務所の雨女・でみんぼが事務所内にいることが多いからか、

名古屋は毎日あつ~~い快晴が続いていたので、

今ようやく「梅雨」を感じています。





山口統平法律事務所のすぐ近くの、

老舗料理屋さんの表門。


f:id:bengoshi-nagoya:20210618140629j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~



水辺に、紫陽花が浮かべてあります。



f:id:bengoshi-nagoya:20210618140645j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~




ただしこれは去年のお写真。



今年は緊急事態宣言もあってか扉が開放されておらず、

中の様子をうかがい知ることはできません。




写真では伝えきれませんが、

日本の、わびさび文化を尊く思います。




昔は、

打ち水をして、風鈴鳴らして、うちわで仰ぐ。


そうやって「涼」をとっていたんですよね。





先日、ホタルを観に行ったのですが、


「わぁっ!」
「ホタル!見て!光ってる!」
「ほらほら、そこそこ!」



と、声高に話しているのはオトナたち。



「ホタルよホタル!」と話しかけられた子どもたちは、

キョトン????





「ねー、もういいから帰ろう~」


という子どもたちの声が結構あちこちから聞こえてきました。



そうだよね(^_^;)



人工的なイルミネーションに慣れてしまっているし、


ホタルを見られる期間はごく短くて、
どうやって光って、
どんなに幻想的なものかなんて、


ホタルを知らないと分からないよね(^_^;)




文化のわびさびや、幻想的なものに感動できるのは、

大人だけの特権なのかもなと思った瞬間でした。




こう考えると、

歳をとるのってなんだか嬉しいことなのかも。




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・