山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

〇〇の呼吸!

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



ご訪問いただきありがとうございます☆彡

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




出産直前、


最後の検診に向かっていると、




エレベーターにて、


ご高齢の男性が、


奥様とみられる方に何かを仰っています。







「〇※◇℃✖◎◆…!!」






もにょもにょで聞き取れないけど、

視線の先は私のお腹。





「そうね~もうすぐね~はちきれそう!」と奥様。







あ… やっぱり私のこと… 






ニコッとしながら会釈したら、

また男性が何かを仰ったのですが…





哀しいかな、

私にはまったく聞き取ることができません。







でも、

お2人の中ではごくスムーズに成り立っている。





阿吽の呼吸。






先月生まれた娘は基本的には穏やかなのですが、


ミルクでもおむつでも抱っこでもなく、


真夜中に、なぜ泣いているのか分からない時があります。







「よしよ~し、大丈夫よ♡」 



なんていう私の声もかき消されるほどギャン泣きの時には、





「泣いてたらわからないよ?
 日本語で説明してよぉー!( 一一)」



と言ってしまう(;・∀・)






そんなとき、


ふと、このご高齢のご夫婦の「阿吽の呼吸」を思い出すのです。





私もこの目の前の新生児と、


阿吽の呼吸で分かり合えるようになりたい(;^_^A







………そうすると聞こえた、


「ああ~!うぅ~ん!」という、娘の言葉(^_-)-☆




f:id:bengoshi-nagoya:20210812105351j:plain





お後がよろしいようで!




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・