山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

経営とは

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングに参加しております。
1日1回、上の青字の「弁護士」をポチッと押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*




こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


私達のブログは、
皆さまのあたたかい応援のおかげで、
みごと、ブログ村の弁護士ランキングで1位になることができました。


今日はちかこーんの嬉し涙が
この大雨をもたらしておりまして、
せっかくのお休みに
皆さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げますm(_ _)m

今後とも、ポチっと応援どうぞよろしくお願いいたします。


5月10日の「山さん」こと山本大介弁護士の投稿は
如何でしたでしょうか?


「心と生き方」

ブログでもお分かりの通り、山本先生は、真面目一徹。
それでいてウィットに富み、とっても温厚な弁護士です。

最後の文には
事務所全員吹き出してしまいました。
統平先生、頑張ってくださいね ヽ(´▽`)/


さて、話はガラッと変わりますが、


昨日、社会における大先輩に

「経」という字は「縦軸」
「営」という字は「周り」
こういう意味で考えてみるといいよ。

と教えて頂きました。


f:id:bengoshi-nagoya:20180513201458j:plain

 
縦軸「経」は、
緯度・経度の「経」からも分かるように、縦にまっすぐ伸びた線。
時代が変化しても変わらない原理・原則、あるいは経営の理念や基本方針。


周りの「営」は、
現実の状況に対して、どのようにすれば事業や物事がうまくいくのか、方策を考え実行すること。


 「経」と「営」。
迷って方向を失った時に戻る、原点でもあるしっかりとした「縦軸」を求め、それに根ざした形で「周り」を充実させ、様々な考えやエネルギーをより良い形で実らせていきたいと思います。


「直感は、先祖からのメッセージなんだよ」
と情熱的に語ってくださる方もいました。

全ては親、そして先祖代々の「徳」。
感謝して生きましょうねと。



5月13日。
今日は母の日ですね(^-^)v

お母さん、
結局 何もできなかったけど、
いつもありがとう❤︎

感謝しています。



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ランキングに参加しています。
まだ今日はポチッとされていない方、
青字の「弁護士」を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
1日1回、お願いします☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析