山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

こぶとり ちかこーん!

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





山口統平法律事務所、


夏でも雨でも関係ありません。





と~へい先生の、「思い立ったら吉日」!!




突然の、



「鍋・訓・練」!







この季節、

鍋をする人はやはりレアな模様。




鍋つゆがどこにも売っておらず、

今回は、昆布で出汁をとることにしました。




f:id:bengoshi-nagoya:20190628224457j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~




「マンニット」という表面の白い粉のうま味成分は大事に残しながら、

半日かけて、ゆっくり水出しを。




「旨みの抽出に適した時間や温度を守れば、切り込みを入れずともしっかり旨みが出る」

「切り込みを入れると余計な雑味やぬめりも出やすくなってしまう」





そんなサイトも目にしたので、

今回は、特に昆布に切り込みを入れず、そのままだし取りします。





あ、「A」って書いてある☆彡

f:id:bengoshi-nagoya:20190628224512j:plain





朝から大量の食材を切り、特大タッパーに思い切り詰め込み、


ネギのにおいに慌てて換気扇を回しつつ…


f:id:bengoshi-nagoya:20190628224537j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190628224558j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190628224615j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190628224635j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20190628224650j:plain



ふぅ~~~っ!!(>_<)





疲れたちかこーんを気遣ってか、

と~へい先生がマロニーを入れてくれたのですが、





と~へい先生、

マロニーの入れ方、なんかおかしくない??


f:id:bengoshi-nagoya:20190628224804j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~





出汁をとった昆布は後で佃煮にでもしようと思ったのですが、



「切ってそのまま食べます」と、弁護士・山さん。



f:id:bengoshi-nagoya:20190628224747j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~




一部はこちらに。



f:id:bengoshi-nagoya:20190628224724j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~






切り込みを一切いれずに水に浸しておいただけの昆布だし、

びっくりするほど美味しい香りが漂いましたよ。







雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ…




やっぱり愉快な仲間たちなのでした( *´艸`)♡





f:id:bengoshi-nagoya:20190628224826j:plain
名古屋の弁護士~山口統平法律事務所~






.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所