山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

昨日の敵は今日の…

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




愛知県が負けたので、高校野球の話は終了。





と思っていたのですが、




ちょっと感動したことがある!







我が愛知・誉高等学校は、

夏の甲子園の初戦にて敗退をしてしまったのですが、




そこには応援秘話がありました。






誉高校には、


吹奏楽部がありません。





だから、



甲子園球場の名物でもあるあのアルプス応援は、


まさかの音楽ナシ!!








というわけにもいかず、





誉高校の「軽音部」「帰宅部」の生徒3人で作った自主的な『音楽サークル』に加え、




今春センバツ優勝した愛知・東邦高等学校と、

愛知・小牧工業高校のマーチングバンド部が



「友情応援」をしてくれたのです♪( *´艸`)





小牧工業高校のマーチングバンド部は、

工業高校カラー全開、


長袖の作業着姿に黄色いヘルメット!!



f:id:bengoshi-nagoya:20190807182056j:plain
名古屋の弁護士と愉快な仲間たち




でもさすがに誉高校の応援の際に小牧工業高校のカラーを出すわけにもいかないと躊躇っていると、



誉高校は

「小牧工業さんは小牧工業さんらしくいつものスタイルでお願いします」と!(*^-^*)



それを受けた小牧工業高校、

「ヘルメットでファールボールも防げます」♪(≧▽≦)




一方で、


東邦マーチングバンド部は、

心の底では去年のように自分の高校を応援したかったはずです。




友情応援もありつつの

アルプス大合唱の「We are HOMARE!」は圧巻でした。






「友情応援」は珍しくないかもしれません。


でもこういった仲間意識や数々のドラマがあるのが


高校野球のいいところ♡




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所