山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

鳩だって喋る。語りあう。

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




山口統平法律事務所から1km弱のところにある、

昔ながらの円頓寺(えんどうじ)商店街。



f:id:bengoshi-nagoya:20180727171058j:plain
     (仕事帰りに商店街に立ち寄る、ひと夏前の山さん&と~へい先生)



コロナ禍でとことん中止になっていますが、




普段は、



フリーマーケットをしたり、

はりぼてを作ってお祭りをしたり、


f:id:bengoshi-nagoya:20200505001554j:plain



少し昭和レトロな感じのする、

あたたかい商店街です。







商店街の途中で突然現れるこの子にも、

私はいつも妙に癒されています。



f:id:bengoshi-nagoya:20200505000836j:plain



名古屋城の象徴、


金のシャチホコ





この商店街に来ると、

なぜかいつも映画「三丁目の夕日」を観たくなるのは、


私だけでしょうかヾ(≧▽≦)ノ





写真右手の「まちなか農園」はちょっとした憩いの場になっており、


メダカが家族仲良く泳いでいます。


f:id:bengoshi-nagoya:20200505001222j:plain





そして見つけた、


「横並び」のこいのぼり。




f:id:bengoshi-nagoya:20200505000935j:plain




あら!



ひごいとまごい、


向かい合ってチュッチュしてる!ヾ(≧▽≦)ノ♡






名古屋城の周りをお散歩中、

こんな会話が聞こえてきました。






ねぇ、クロ助さん🕊

人間の世界では、

緊急事態宣言が5月31日まで延長され、

色々な方面で問題が生じているみたいだよ。



f:id:bengoshi-nagoya:20200505001047j:plain




シロちゃん、情報通だね🕊

大変だよね…

ここ何か月か人出が少なかったのはそのせいなんだね。


f:id:bengoshi-nagoya:20200505004637j:plain




ずっと家にいることで、

夫婦間に亀裂が入って「コロナ離婚」っていう言葉もできたみたい。


f:id:bengoshi-nagoya:20200505004656j:plain




その言葉、僕たちには無縁だね。

違うところはあっても、

ちゃんとお互いを大切に思いやっているもんね。

僕たち鳩は、愛と平和の象徴。

疲れ果てている人間たちに、愛と平和をもたらしたいね。


f:id:bengoshi-nagoya:20200505001104j:plain






大切な命。家族。仲間。

心まで奪われてはいけない。

みんなで仲良く立ち向かいましょう。



と、仲良しメダカや こいのぼり、鳩が言っているかのよう。






あと1か月。

得体のしれない第2波も食い止めましょう!
1か月後、みんなで安堵のため息をつきましょう!
封じ込めは困難を極めそうでも、色々と見通しは立つでしょう。


法律事務所の人間が言うとおかしいかもしれませんが、
一人でも多くの方に、
コロナ破産も、コロナ離婚も、自ら命を落とすことも、
なんとか免れていただけたらと願うばかりです。




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・