山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

珍しい名前はお得かもしれない

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ





どうも,名古屋の弁護士と~へいです。


最近,お店で見かけた珍しい名前


「四郎園」

名札を見て,あれ?と思うような名前。


ネットで調べると,「しろうぞの」と読むそうです。


どうやらもともと鹿児島の名字らしく,

全国に約230名しかいない名字みたいです。


ちなみに,

私「山口」という名字の人は,約63万8000名いるそうなので,それと比べるとものすごくレアな名字です。



もうひとつ,別のお店ではファーストネームが「世誉夫」という名前の方を見かけました。

ネットで調べると,こちらは「よせふ」と読むそうです。


初めて見ました。




ちなみに私のファーストネームは「統平」と書いて「とうへい」と読みます。


こちらもなかなかレアな名前なので,


珍しがられます。


珍しい名前だと,それだけで印象に残せるので,ちょっとお得かもしれません。

f:id:bengoshi-nagoya:20220403112421p:plain
名古屋の弁護士


www.nagoya-bengoshi.info