山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

さくらと凛と金太と

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



こんにちは☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。

事務長デミンボが、一生懸命、
さくらと凛と金太のおうちを洗ってくれました。

突然綺麗になったおうちにびっくりしたのか、
さくらと凛と金太は、
3匹綺麗に並んで
じーっとしたまましばらく動きませんでした。


f:id:bengoshi-nagoya:20180626135014j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180626134415j:plain
f:id:bengoshi-nagoya:20180626134457j:plain


『さくら』は、鯉の稚魚。一番大きい赤白。
『凛』は、金魚。オレンジと白。
『金太』は鯉の稚魚。一番小さい白。


山口統平法律事務所のペットと言えば、
まずはウーパールーパーを挙げてしまいがちですが、

さくらと凛と金太の方が、
事務所の職員歴は長いです。


ちなみに凛と金太は、
代表弁護士 山口統平先生が夏祭りですくってきたもの。

統平先生、金魚すくいが本当に上手。

何十匹もいる金魚の顔や形や色を、

じーーーーーっと、
じーーーーーーーーっと、
じーーーーーーーーーーーっと見て、

「これっ!!」と心に決めた金魚を、
確実にGETします。

どうしてそれを選んだか尋ねると、
必ず理由がある。

何でもいいというわけではない、
統平先生のこだわりです。


そして5匹ほどすくったら、
「こんなに水槽に入らないから」と、
まだ破れてもいないポイを
金魚すくいのおじさんに返してしまいます。


一番小さな銀色の鯉の稚魚がなぜ「金太」なのか。

それは、
金魚すくいのおじさんに、
「この子はいずれ金色になるよ」と言われたから。

最初は緑を帯びた白色でしたが、
だんだんと銀色になってきているところを見ると、
正真正銘「金太」になる日も
そう遠くないかもしれません☆


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆↓↓↓
https://tohei.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析