山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

小さなことからコツコツと

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
ブログランキングに参加しています。
日の丸をクリックしていただけると
応援ポイントが入るのでとても嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます☆
山口統平法律事務所 事務ちかこーんです。


我らの代表弁護士・山口統平先生は、

冗談を言うとき、
笑わせようと悪だくみをしているとき、

必ず鼻の横がヒクヒクし、
口角がモゾモゾします。


そう、
わかりやすい…笑


ウケると、
「してやったり顔」になるのですが、


今度は眉間が上下する。


それがまた、
わかりやすい…笑


でも、そういう「ほのぼの感」って
仕事が大変な時ほど
なんだかホッとしませんか?



マザー・テレサの言葉に、


「大きな愛をもって小さなことをすること」

とあります。



小さなこと…



それはどこから始めるべきか。


今日、このマザー・テレサの言葉を引用しながら
小さなことはどこから始めるべきかの
アドバイスが書かれた記事を見つけました。



私たちの多くにとって、
最初にこれらの小さな種が蒔かれるのは家庭です。
思いやる、励ます、ほめるなどの小さな行いの種は、
親切と共にまかれ、
水を与えられ、
最も親密な関係である家庭という土壌で生い茂ります。




山口統平法律事務所は、
弁護士2名、事務2名のアットホームな職場です。

事務所の雰囲気を
依頼者の方に褒めていただけることも多く、
それがまた私たちの励みになっています(ノω<。)



まずは
「最も親密な関係」である家庭や職場から、

にっこり笑って
「大きな愛で小さなこと」を積み重ねていきたいと思います。

f:id:bengoshi-nagoya:20180726162613j:plain


統平先生が
鼻ヒクヒク、口角モゾモゾ、眉間上下しながら
冗談言って笑わせてくれるのも、

私たち従業員が
「なんだそりゃ!」と
爆笑しながら受け止めるのも、


多分、
「大きな愛で小さなこと」のひとつです(笑)



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
山口統平法律事務所 事務 ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所



弁護士ランキングへ

blogramで人気ブログを分析