山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

ぽっかぽか

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




呼び止められたのは、


スクランブル交差点のど真ん中。







「あの、すみません!」




大勢の歩行者に交じって正面から歩いてきた大学生ぐらいの女性。







うわっ…

ここ交差点のど真ん中で何の勧誘でしょう。







渋い顔をして「ごめんなさい」と会釈して通り過ぎようとした私に


彼女は言います。





「手袋、落とされませんでした?」




手には確かに私の手袋。





えっ?!と驚く私に、


「ごめんなさい、
 気づいたときには信号が赤になって追いかけられなくて」。





実は私、この数分前にこのスクランブル交差点を渡ったのです。

青信号が点滅しかけたので、小走りで。



でも渡り切ってしばらくして道を間違えたことに気づき、

もと来た道へと思い、交差点に戻ったのです。





私が何の気なしに信号が青になるのを待っている間、


彼女は交差点の向こう側で、

「絶対渡さなきゃ!」という使命感のままに

信号と私を交互に確認してくれていたのでしょう。






私は手袋を落としたのに気付いて戻ったのではありません。

私が道を間違えていなかったら、

彼女は赤信号の間ずーっと私の行き先を目で追って、

青になった瞬間、走って追いかけてくれたんだろうな。






落とした私が悪いのに、

私の目を見ながらなぜか申し訳なさげに

「すぐに追いかけられなくてごめんなさい」と言う彼女に、



交差点のど真ん中で何度も何度もお礼を言って別れました。






ありがとう♡

この手袋、元同僚からのプレゼントなの。



f:id:bengoshi-nagoya:20190127234152j:plain




名古屋に天使がいました (*ノωノ)


私の手も心もぽっかぽか♪





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所