山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

目を背けたいこと・背けられないこと

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





京都アニメーションの建物が放火され、

33名が死亡するという悲惨な事件が起きてしまいました。







総務省消防庁の平成30年版消防白書によると、



平成29年中の、放火・放火の疑いは5833件。

全火災の14.8%にのぼるそうです。






人のいる建物などへの放火は「現住建造物等放火罪」

人のいない建物などへの放火は「非現住建造物等放火罪」

その他、建物以外への放火は「建造物等以外放火罪」





今回のような、

現住建造物等放火罪では、

死刑または無期もしくは5年以上の懲役が科されます。





医療現場では現在も、

重軽症の方々はもちろんのこと、



この大きな犯罪を犯した人の生命をも、

「ひとつの大事ないのち」として向き合っているのでしょう。






33人の命を奪った40代男性にどういう処罰を与えるか。


裁判員裁判で今後判断されることになるのでしょうね。





f:id:bengoshi-nagoya:20190718224854j:plain
名古屋の弁護士と愉快な仲間たち






お亡くなりになられた方々のご冥福と

お怪我をなされた方々の一日も早いご回復を

心からお祈りいたします。




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所