山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

どうしても叶えたい夢が2つある…

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





囲碁の世界に、

坂井秀至 八段 がいらっしゃいます。



年齢は、46歳。





2001年にプロ入りし、

2010年には七大タイトルの一つである「碁聖」を獲得。




でも、



「近年、自分の納得できるような内容の碁が打てなくなり、タイトル獲得を目指して対局に取り組むことが難しくなりました。」



と、


来月9月での事実上の引退を発表されました。





京都大医学部を卒業して医師免許を取得した後、


「医師」ではなく「石」を選び、

囲碁の世界にプロ入りした坂井秀至 八段。




今度は「石」を置き、

今後は若い頃に一度目指した「医師」の道に進むそうです。






一方、





日本ラグビー界には、

エース・福岡堅樹選手がいらっしゃいます。





5歳のときにラグビーを始め、

全国高等学校ラグビーフットボール大会にも出場。






偏差値72の福岡高校を卒業して医学部進学を目指しますが、

現役と一浪時に医学部を受験し、不合格。





筑波大学情報学部に進学してラグビー部に入部してからは、

ラグビーW杯の日本代表に選ばれるほどの逸材となっています。





なのに!!




今年9月のラグビーW杯と、

28歳で迎える2020年の東京オリンピックを最後に「引退」し、



今後は医学部を再受験し、

医師として第2の人生を歩む構想を抱いているそうです。






学生時代からのもうひとつの夢を、

諦めたわけではなかったのです。






どちらも極めたい。

何歳からでも遅くない。



だからまずはひとつの夢を極めて、次へ進む。






一度に二兎を追わず、

ひとつひとつ、確実に。






坂井秀至 八段、 福岡堅樹選手の、

そのバイタリティ…



f:id:bengoshi-nagoya:20190819234159j:plain



空から降ってこないかなぁ…





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所