山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

終わらない梅干し論争

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


おはようございます!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。





世界中に色んな紛争が起きている中、


山口統平法律事務所では、

「梅干し論争」が起きています。





皆で食べるちかこーん弁当は、



最近は、事務所で大人数の分も炊ける炊飯器を買ってもらい、


おかずのみ作って持ってくるようになりました。



f:id:bengoshi-nagoya:20191004231906j:plain
名古屋の弁護士と愉快な仲間たち





お昼12時前後に、


ソ~ ドレミファソ~ドッド ♪♪ 



メヌエット ト長調が鳴ると、

炊き立てご飯の出来上がりです。






で、


ここに卵をかけたり梅干しをのせたりするのですが、





ここで論争が起きるわけです。







弁護士・ふじさんは、

おばあちゃんの手作り梅を幼少時から食べていたよう。




市販されている梅干しのほとんどが

調味液につけて作った「調味梅干し」ですが、





ふじさんは、


塩分20%
原材料 梅、塩。それだけ!




という、

本当に本当にしょっぱ~~~~いものしか、

「梅干し」と認めてくれません(・_・;)






一番塩分の高い10%を買ってきても、



塩以外にも色々と加工されている調味漬けであると、

「なんだこれは」と一蹴されてしまいます(^▽^;)







弁護士・山さんは、

そもそも梅干しを口にしません。

あまり好きではないそうです。






と~へい先生は、

ご飯にのせず、丸ごと一粒 ポイっ!とお口に放り込みます。






女子3人が食べられる梅干しは、調味梅干し。

目もと口元に思いっきりシワが寄るような梅干しは、

すっぱくてしょっぱくて食べられません。






でみんぼは、

梅干しをお茶の中に入れるのが好き。




チャロ先輩とちかこーんは、

ほんのり甘い、はちみつ梅が好き。






それぞれに、

好みや食べ方がある・・・





よって、事務所の冷蔵庫には、

「ふじさん用の梅干し」「みんなの梅干し」の2種類が存在します。




ちかこーん弁当は、



酢の物や鶏肉の大葉チーズ焼きなどで、

隠し味として梅干しを入れることがあります。





もちろん、私が食べられるレベルの梅干しで。





ということで今日もまた、

「梅干し論争」が始まることでしょう。





.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・

ご覧いただきありがとうございました。
日の丸を押して応援していただけると嬉しいです*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所