山口統平法律事務所☆名古屋の弁護士と愉快な仲間たち

名古屋のとある弁護士事務所で働く人々が、法律知識を駆使しつつ、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ。

私がアベノマスクを心待ちにしている理由

いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
日の丸をクリックしていただけると嬉しいです。
1日1回、ポチッ!と応援よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



こんにちは!

「名古屋の弁護士と愉快な仲間たち」

ちかこーんです。




手作りマスクも普及し始めましたが、

使い捨てマスクの需要はまだまだ根強い。




マスクが入るという情報が入れば、

開店の何時間も前から大行列。



それではご近所にも迷惑がかかるし、

その時間帯に買いに行けない人はずーっと購入できない。



そんな現実を前に、

開店直後のマスク販売をやめるお店もでてきたそうですね。






さて、

山口統平法律事務所は、




窓を開け、空気清浄機もつけ、マスクも着用。






ただ・・・





マスクを四六時中つけ始めてからというもの、




肌の荒れ方が半端ないっ!!!






不織布マスクをしていると、

ちょうどマスクをしている場所が、

ヒリヒリするわ、痒いわ、イジイジするわ!!





目に見えてプツプツも出てきました。





マスクマスクの毎日なので、

もはやメイクする必要性を感じず、スッピン。




そのお肌への直接の摩擦がいけないのは容易に想像がつきます。





そしてさらに、




不織布マスクは、



吐いた息が水蒸気となり、

マスク内に充満・肌に付着することで、

蒸発する際に角質層の水分が奪われるため乾燥が進行するとのこと。




ウイルスのことを考えなくてよいのであれば、

不織布マスクよりガーゼマスクの方がお肌には良いようです。






だから私、

図らずも今、

「アベノマスク2枚」を心待ちにしております。


      (小さかったらほどいて不織布マスクの間に挟もうかしら?!)






マスク姿を撮ろうとしたら、

場所を変えても変えてもどうしても映り込む人がいる。



f:id:bengoshi-nagoya:20200417221607j:plain




電話をしている間、

必ず歩き回る、と~へい先生!(。-`ω-)




f:id:bengoshi-nagoya:20200417221618j:plain




下記バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです☆彡
   ↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ



名古屋の弁護士・山口統平法律事務所の「愉快な仲間たち」につながります!お気軽にどうぞ☆
↓↓↓
お問い合わせ to 山口統平法律事務所


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・
 名古屋の弁護士と愉快な仲間たち  ちかこーん
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:* .。.:*・゚+.。.:*・